関西インターナショナルハイスクールの学費と口コミ・評判まとめ

関西インターナショナルハイスクール

関西インターナショナルハイスクールは、科学技術学園高校の技能連携校です。

大阪府に本校を構えていますが、大阪の他にも兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県から生徒を受け付けています。

このコラムでは、そんな「関西インターナショナルハイスクール」の気になる学費と口コミと評判などについて書いています。

関西インターナショナルハイスクールの学費

入学金 250,000円
授業料 540,000円
施設設備費 80,000円
課外活動費 25,000円
初年度総額目安 895,000円

他の通信制高校の学費と比較すると?

関西インターナショナルハイスクールの学費は、一般的な技能連携校と比較しても高額な金額となっています。

ただ、こちらの学校は就学支援金の対象となっています。

就学支援金を利用すれば、学費の負担も軽減されますのでぜひ利用しましょう。

奨学金制度

関西インターナショナルハイスクールの奨学金制度は、他の学校と比較しても少し異なっています。

英語教育に力を入れている学校なだけあって、実用英検・TOEIC・TOEFLのスコアによって、下記のように奨学金の有無や支給額が決定します。

奨学金の種類 奨学金(A) 奨学金(B) 奨学金(C)
対象検定 実用英検 2級 準1級 1級
TOEIC 550点以上 750点以上 990点
TOEFL iBT 45点以上 75点以上 100点以上
対象学年 1年生
(ただし第1学年3月15日結果提出分まで)
1~3年生
(ただし第3学年12月末結果提出分まで)
支給金額 5,000円 15,000円 20,000円

関西インターナショナルハイスクールの特徴

関西インターナショナルハイスクールは、英語を学生生活を英語にどっぷり浸かりながら過ごしたい方向けの学校です。

もともと英語が苦手だったという生徒も、卒業する頃には自分の英語力に自信を持てるまでに成長しています。

ここでは、そんな関西インターナショナルハイスクールの特徴についてご紹介します。

外国人教員による授業

関西インターナショナルハイスクールでは、実際に使える実用的な英語の体得にこだわっています。

そのため、授業時間の半分近くを外国人教師によって行っており、生きた英語を修得することが可能です。

また、生徒が主体的に学べるように1クラス15人程度の少人数制となっており、生徒が積極的に参加できるような授業を行っています。

国際人の育成

関西インターナショナルハイスクールでは、真の国際人を育成するために海外の考え方や文化についての教育も行っています。

「ただ聞き取れる」「ただ話せる」だけではなく、会話から相手の意図を読み取り、自分の考えを発信できるような人材となることが可能です。

将来、世界中で活躍できる人材になりたいという方にはピッタリな学校となっています。

進学にも強い

関西インターナショナルハイスクールでは、在学中に磨いた英語力を活かして進学する生徒が多いです。

しかも、卒業生の3割近くが関関同立レベル以上の大学に進学し、6割近くが産近甲龍レベルの大学に現役で進学しています。

このような、高い進学実績もこの学校の特徴となっています。

関西インターナショナルハイスクールの募集要項

募集対象 新入学:中学校卒業者(卒業見込者)
転入学:他の高等学校からの転入学希望者
編入学:他の高等学校からの編入学希望者
入学時期 新入学:4月
転入学:随時受付
編入学:随時受付

※入学には試験があります

関西インターナショナルハイスクールの基本情報

制服 なし
部活動 なし
学校行事 あり

関西インターナショナルハイスクールのスクーリング

頻度 週5日
場所 大阪府

関西インターナショナルハイスクールのキャンパス所在地

【関西インターナショナルハイスクール】

〒545-0053

大阪市阿倍野区松崎町2-9-36

関西インターナショナルハイスクールの口コミ・評判

2015年度卒業生 女性
関西インターナショナルハイスクールは、実際に外国人の先生に教えてもらえるので日常的に生きた英語を学ぶことができました。もともと海外で暮らしており、卒業後にはもう一度戻る予定だったので、ネイティブな英語を忘れることなく戻れて良かったです。
2016年度卒業生 女性
狙っていた大学の推薦試験に英語が必要だったため、関西インターナショナルハイスクールに入学しました。最初は平均点くらいが取れたらいいなくらいに思っていましたが、実際の入試では8割近く取れて立派な武器になりました!
2017年度卒業生 男性
入学前は英語が苦手で仕方なかったけど、今では一番の得意科目になりました。在学中はTOEICなどで自分の実力を知ることができたので、目に見えて成長していることが分かり楽しかったです。

関西インターナショナルハイスクールは、確実に英語力が身に着くと生徒から評判です。

また、進学率が高く受験に強いということで、安心して子どもを任せられると保護者からの支持も高くなっています。

まとめ

関西インターナショナルハイスクールは、生徒の英語レベルを国際的に通用するまで引き上げてくれる学校です。

英語が全くできない生徒であっても、英語が得意な生徒であっても、生徒のレベルに合わせた教育行ってくれるので、一流の国際人へと成長することができます。

ただ、気になる学校であってもやはり簡単に入学を決断することは難しいとは思いますので、資料をじっくり読んでから検討するようにしてくださいね。